私なりの「おうちしごと」

出来ればなんもやりたくない50代主婦の「何かやれた日記」です。

ゴミ分別と古い家具を塗り替え

以前から気になっていたゴミ捨てコーナーを改善しました。


ビフォアの写真を撮り忘れたのですが、ちょっと再現して撮りました。
実際は、もっと汚く散らかってました。


今まで百均で買ったネットを組み立てて枠組みを作ってゴミ分別をしてましたが・・
枠の方が大きくて45リットルのゴミ袋がかけきれないでいました。
実際は洗濯バサミで止めていたのですが、毎回4箇所止めなおすのは面倒くさかったです。
あと、透明なので中のゴミが丸見えでイヤでした。



で、ホームセンターで一個800円程度のランドリーラックを買って来て置き変えました。
ゴミ袋もぴったりかけられて、満足です。
床は、近日貼り替える予定で、取り敢えずシートを敷いています(;´д`)



今日は、続けてもうひとつやってます。


私の部屋を片付けた時に不要になったテーブルと棚を、取り敢えず玄関ホールに置いておいたら・・
届いた郵便物や荷物を取り敢えず置いて置いたり、飲み物を持って移動中にちょっと置いたりと、けっこう活用されていたのでこの際、ここで使ってみることにしました。


で、真っ白はココには合わないし、子供が小さい時に落書きをしたり劣化もしていたのでペンキで塗りました!


今、乾かし中です。( ^ω^)ワクワク