私なりの「おうちしごと」

出来ればなんもやりたくない50代主婦の「何かやれた日記」です。

まずは自分の基地つくり

ブログを更新したりする自分の基地が欲しくて
ここのところ、毎日少しずつですが自分の部屋を片付けていました。


まだまだ・・完成ではありませんが、取り敢えず居場所を作りました。


私が子供の時から使っていた机。
ずっと使わずに縁側に放置していたのですが、移動してきました!
子供たちにクレヨンで落書きされていたり、小学生の時にワクワクしながら貼ったシールだったりがそのままで・・
いずれペンキを塗るかシートを貼るかして素敵にしたいと思っています。


以前から要らないものを選別しては捨ててきたつもりですが、まだまだまだ・・物が果てしなく多く
明らかにゴミもあり・・途方に暮れます。


片付けはとても疲れるので少しずつしか出来ませんが、少しずつでも進んでいればいつか終わるのだ!と前向きに考えることにしています。