私なりの「おうちしごと」

出来ればなんもやりたくない50代主婦の「何かやれた日記」です。

心の病いのこと①

私は数年前まで心療内科に通っていました。
抗うつ剤、抗不安薬、睡眠導入剤などを飲んでいました。


苦しくて悲しくて虚しくて・・消えてしまいたかった。
「生まれてきてごめんなさい。」と思っていた。


そんなある日、過呼吸になって、それからしばしば発作が起こるようになりました。
息が出来なくて苦しみもがいたり
体が動かなくなって、流れる涙を拭うことも出来ず、そんな自分が惨めでたまりませんでした。
全く眠れない日が続いたり、逆にとにかく毎日眠って過ごしている時期もありました。
あげくに、じっと座っていることが出来なくなって病院に行ったら、注射を打たれてフラフラになって寝かされたこともありました(あれは何を打たれたのだろう?)
・・ボロボロでした。


あーーなんか暗い内容になってしまった(^_^;)


今は、薬も飲んでいないし、病院にも行っていません。
よく眠れているし、大きな発作も起きていません。
ま、予想外のことが起きたりするとパニクりますけど、少しです。


消えたいとも、生まれてきてごめんなさいとも思っていません。


けれど、「ん?このままではちょっとヤバイかも・・。」
というのはわかりますので、心に無理をさせないようにしています。


すぐに疲れるぐうたらな主婦ですが・・
今日も心穏やかに過ごせることに感謝して、私なりの「おうちしごと」やります。