私なりの「おうちしごと」

出来ればなんもやりたくない50代主婦の「何かやれた日記」です。

さいばしとかボールとか

さて、私の片づけの始まりはこれらを思い切って捨てることからでした。
昨年の9月です。


もちろん、これまでも片づけなるモノは何度もやってきましたが、いつも中途半端でまた元通りになっていました。


菜箸とかお玉とか、たぶん百均で買ったもの。
もうボロボロなのに、買い変えることなく長年使っていました。
汚い物をお見せしてすみません。


ザルやボールなどは、百均ですぐに買い足してしまい、結局決まった物しか使わずに置き場所を取っているばかり。


で、現在の状態がこれ↓


ちょっと画像が暗いですが(^_^;)
菜箸とお玉は新しくして(また百均ですが)ボールとザルなどは最低限の数だけ残しました。
今のところ困ることはありません。むしろまだ多いくらいです。
早く捨てれば良かった。
この時まで、「あーもういや」と毎日思いながら台所仕事をしていたので、すっきりしました!


あれからもう5ヶ月ですが、まだまだ片づけ途中です。
でも、少しずつですが前に進んでいます。


これまでやってきたことも、またお話ししますね。